haruシャンプー 白髪 効果

haruシャンプーは白髪にも効果ある?

haruシャンプーの白髪への効果

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーは白髪・抜け毛・薄毛を1本でケアできるって聞いたんだけど

 

白髪にも効果があるって本当でしょうか?

 

シャンプーで白髪がなくなるなんて、初めは信じられませんでした。

 

でも、haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーの口コミでは

 

「白髪が目立たなくなってきた」

 

という感想見かけます。

 

そこで、haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーが白髪にも効果がある理由について、検証してみました。

 

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーは美しい黒髪を保つために、ヘマチン、褐藻ミネラル、
海塩、植物由来のアミノ酸ペプチドを配合しています。

 

このうち、褐藻ミネラル、海塩という豊富なミネラル成分が毛根まで浸透したっぷりと栄養補給。

 

植物由来のアミノ酸ペプチドは毛根のメラノサイトを活性化させ、白髪を改善します。

 

メラノサイトとは黒い色素を作る場所です。これが活性化されることで、黒髪が戻ってきてくれるんです。

 

そして、へマチンは髪の成分をつくり、痛んだ髪を補修してくれる働きを持ちます。

 

ヘマチンには、体内に酸素を運ぶ役割をし、酸素を吸収する力が非常に強いという特徴があります。

 

そんな酸素を吸収する力で抜け毛を促進する活性酸素を除去、髪を若々しく保ってくれるんです。

 

また、ヘマチンにはメラニン色素を復元する効果もあり、白髪を予防して黒髪を保つ働きをしてくれるんですね。

 

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーで白髪のケアもできることが分かりましたが、配合成分が白髪のメカニズムに働きかけ、
黒髪へと導くには多少の時間を必要とするかもしれません。

 

もともとある白髪が黒髪に変わるのではなく、自然に抜けた時に黒髪が生えてきます。

 

口コミでは、抜け毛やボリューム感については比較的、数日で効果を確認している人が多いんですが、
白髪はそれよりも長めに経過を見た方がいいでしょう。

 

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーの使い方は、シンプルです。

 

シャンプー前にブラッシングして、お湯でしっかり前洗い。

 

指の腹で優しくマッサージしながら洗います。

 

すすぎは頭皮を中心に行ってください。

 

リンスもコンディショナーもいらずに、しっとりさらさらに仕上がります。

 

haruシャンプーの詳細・お得な購入はこちらから
【公式サイト】⇒雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー