haruシャンプー 効かない

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーは効かない?

haruの効果的な使い方

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーがすごく評判な一方で、「効かない」という声もあることは確かです。
体質で合わない人もいるでしょう。

 

ただ、haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーを使って多くの人が効果を実感しています。

 

その効果が現れるのも個人差があるので、すぐに効果が出る人もいれば、時間のかかり、効かないと思ってしまう人もいます。
人の髪や頭皮の状態はさまざまで、効果の出る時期に差が出るのは仕方がない面もあります。

 

 

ただし、haruシャンプーが効かないといった場合注意しないといけないポイントがあります。

 

そもそも、haruシャンプーにどんな効果を期待しているのか?っていうのはとっても大切ですよね。

 

だって、haru黒髪スカルプケアシャンプーの名前通りに白髪改善目的でharuシャンプーを使っている場合は、やはり効果実感できるまでは最低でも3ヶ月位は必要でしょうし、抜け毛対策ならすぐ実感している人が多いんですから。

 

 

白髪への効果は?

 

haruシャンプーの効果が一番わかりにくいのは実はこの白髪改善や予防に対しての効果ではないでしょうか?

 

すでに白髪になっている部分が黒く色が変わるわけではないですから、最低でも1センチ程度髪の毛が伸びるまで待たないと効果はなかなか確認できませんからね。

 

ですが、口コミを何十件と確認していくと、ある程度白髪への効果がどの程度なのかはなんとなくわかってきますよ。

 

私がチェックした方の回答でharuシャンプーの効果が感じられなかったという意見の方の傾向は、ズバリ1ヶ月も試していない人が多い!

 

逆に、haruシャンプーで白髪改善効果が感じられたという意見の方の傾向は、数ヶ月続けているうちに「美容院で染める回数が減ってきた」というものです。

 

haruシャンプーは直接髪に色を付けるマニュキュアや、ヘナなどをつかって徐々に髪を染めていくという”毛染め”や“ヘアマニュキュア”といった着色するアイテムではなく、頭皮環境という白髪の原因からアプローチして自然な育み方で白髪を改善するのが役目のオーガニックシャンプー。

 

たとえ、白髪対策成分のヘマチンもしっかり入っているとはいえ、当然のことながら、使って1,2週間で髪が黒くなるわけはありません。

 

 

数ヶ月使っているうちに、毛染めの回数が減ってきたという意見を聞いて、効果が控えめすぎて自分の求めているものとは違うという方はharuシャンプーを選ばずに、直接染色してくれるタイプを選んだ方がよいでしょう。

 

ですが、長い目で見て頭皮環境を良い状態にして負担をへらしたい。そして現状から少し白髪が目立たなくなる程度になって、今後もその状態をキープできればいいかな?

 

という目的であればharuシャンプーはあなたにピッタリかと思いますよ。

 

 

 

産後の抜け毛対策としての効果を期待している場合

 

産後の抜け毛に限らず、普段から抜け毛が多くて、最近つむじのあたりの地肌が気になってきた・・という場合はharuシャンプーはかなりおすすめです。

 

というのも、抜け毛改善、減少効果を感じたという声がとっても多いからです。

 

私も抜け毛が減ったのは使用1ヶ月でかなり実感できたクチなので、口コミを読んでも「そうそう!」って感じで頷ける意見が多かったです。

 

これも、効果なしなんて言っている方の意見をよく読んでみると、こんな口コミがあってびっくりします。
「待ちに待ったharuが到着したので早速つかってみました!昨日の夜にシャンプーしてみたら、とっても良い香りでノンシリコンなのに本当にキシキシしないのでビックリ!でも残念ながら抜け毛はいつもと同じで効果がなかったです(泣)」

 

使って初日に抜け毛減らないのは普通ですよね(笑)

 

しばらく使っていくうちに・・・抜け毛は減っていくと思いますよ。私みたいに。

 

だって、高級育毛剤に配合されているのと同じ成分が高濃度に配合されているんですから。

 

 

haruシャンプーの詳細・最安値購入ページ♪
【公式サイト】⇒雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

 

 

 

 

 

 


haruシャンプーが効かない場合は洗い方(使い方)も再チェック!

効かない理由がもしかしてharu黒髪スカルプ・プロ シャンプーの使い方を間違っていたということだったら、残念ですよね。

 

洗い方でもかなり差が出てしまいます。

 

 

そこで、haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーの効果的な洗い方をご紹介します。

 

まず、洗う前にブラッシングをします。

 

シャンプー前のブラッシングで、髪の汚れは7割取れるんです。

 

それをせずに、合成界面活性剤など洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと頭皮のかゆみや乾燥につながり、抜け毛の原因にもなってしまうんですね。

 

また、ブラッシングをすることで髪のからまりが減り、泡立ちがまるで違ってきます。

 

髪がからまると、切れ毛の原因にもなりますね。

 

ブラッシングが終わったら、髪の前洗いをします。

 

ぬるま湯を使い、地肌と髪をよく洗い流しましょう。

 

熱いお湯は避けてください。

 

キューティクルを開き、髪が傷んでしまいます。

 

次にharu黒髪スカルプ・プロ シャンプーで洗いますが、目安となるシャンプーの量はショートで2プッシュ、
あとは髪の長さに合わせて調節しましょう。

 

泡立ちがいいので、たくさん出さなくても大丈夫です。

 

 

そして髪につけて泡立てます。

 

その際、髪よりも地肌を意識して、指の腹で優しくマッサージしながら洗います。

 

ゴシゴシ強くマッサージすると、頭皮が傷み、抜け毛の原因になります。

 

爪を立てるのは絶対やめましょう。

 

マッサージすることで、毛穴の汚れがすっきり落ち、頭皮の血流も良くなります。

 

最後にすすぎ残しのないよう、頭皮を中心にしっかりすすぎます。

 

リンス・コンディショナーはいりません。

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーは、リンスもコンディショナーもいらないオールインワンシャンプーです。

 

逆にリンス・コンディショナーを使うと、せっかくきれいになった頭皮がまた詰まってしまう原因になります。

 

もし、このような洗い方をしていなかったなら、試してもらえれば、

 

「効かないと思っていたけど、変わってきた」

 

と思ってもらえるかもしれません。

 

 

haruシャンプーの詳細・お得な購入はこちらから
【公式サイト】⇒雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー